SERVICE
収益向上の重要施策をプロが実施
オールステイでは、民泊の収益向上にとって必要なことをプロの視点から分析し、そのための重要施策をしっかりとサポートさせていただきます。
多くのゲストを集めるための重要ポイントは、「ここに泊まってみたい」と思えるような、素敵なインテリアコーディネートをすることです。そのためには、ゲストが好むセンスの良い家具や小物などを置き、清潔で快適な室内空間に整えなければなりません。
弊社はお客様の物件が、ポータルサイトの数ある民泊の中から選ばれる物件になるよう、魅力的なインテリアにコーディネートさせていただきます。
民泊の運営代行をご依頼されるお客様の9割以上は、当社のインテリアコーディネートをご利用いただいています。
実際に人気がある、収益が上がっている物件を参考にして、稼げる内装を一緒に作りましょう。
原則、ニトリ、イケア、各種EC通販での購入をベースにときには100円均一商品など、初期費用を抑えた低価格のインテリア用品で、素敵な部屋を作ることを心がけています。
広さに応じて40万円~のパッケージ価格でコーディネート費用も込みです。お値段以上のコーディネートに自信がありますので、お気軽にご相談ください。
実施する業務の例
物件の魅力をしっかりと伝える
民泊を運営するからには、利益を最大化するため、収益向上施策を図る必要があります。計画的な民泊運営を行うか否かによって、毎月の純利益に大きな違いが生まれると言ってもいいでしょう。
オールステイは、民泊代行サービスの中では長い、5年間の運営代行実績を持っております。運営のノウハウを豊富に持っているため、それに合わせた収益アップ策をアドバイスすることができます。
たとえば価格設定については、相場を熟知したスタッフが、民泊運営に適したダイナミックプライシング(価格調節)をご提案致します。
他にも、ポータルサイト内のSEO対策や、広告などを使った集客率アップ策についても、民泊市場に合わせたご提案が可能です。
実施する業務の例
事業開始からお支えします
民泊の開業にあたって、行政書士との提携により申請サポートもできます。
民泊の運営を開始する際には、旅館業法か民泊新法の許可が必要です。現地で、保健所、建築指導課、消防署との折衝が必要です。
当社代表及び現地責任者の経験では、専門知識がない状態から0から勉強し自分で行いますと、おおよそ100時間はかかると思います。現地に駐在し、保健所、建築指導課、消防署とのアポイントを取ってやり取りをする時間だけでも、2週間から1か月はかかります。
時間とコストを節約したい方は、申請サポートの利用をお勧めします。
実施する業務の例
アカウント取得から管理まで
ポータルサイトは民泊の“顔”とも言える存在で、その画面を見て多くのゲストが民泊の存在を知り、宿泊するか否かを判断します。
そのため、ポータルサイトを攻略し、どのように集客をするかが民泊の運営を順調に行う上で、最も重要なノウハウといえるでしょう。このポータルサイトを攻略する業務を代行します。
しかし、ただでさえ忙しい中、たくさんのサイトに登録して必要な情報を入れるのは、簡単なことではありません。定期的な情報更新も、かなり面倒な作業です。
オールステイでは、ポータルサイトの登録から設定、電話・メール認証、アクセスマップの作成、ガイドマップの作成まで、サイトに掲載する上で大変な作業をすべて代行することができます。することができます。
「Airbnb」「Booking.com」「Expedia」「じゃらん」「楽天」の主要5媒体と、マンスリー媒体2媒体の掲載に対応しております。
※戸建ての場合は、「Airbnb」「Booking.com」「Expedia」のみで充分です。「じゃらん」「楽天」の掲載をご希望の場合、別途管理システム料金を設定しています。
実施する業務の例
お客様に代わって丁寧なおもてなし
泊を運営するにあたって、ゲストへの対応は一番気を使う部分です。日々の対応の大変さはもちろんのこと、ゲストが少しでも不満を感じるとポータルサイトに口コミが入り、運営上の支障になるケースも少なくありません。
オールステイにお任せいただければ、民泊運営の予約管理から鍵の受け渡し、問い合わせへの応対、受け取ったレビューへの対応まで、お客様に代わってすべてのゲスト対応を代行させていただきます。
多言語による日常会話ができ、異文化への理解があるスタッフもおりますので、外国人ゲストへの対応もご安心ください。
ゲストとのトラブルを防ぐための、ハウスルール作成ノウハウがあります。トラブルの想定と対応はお任せください。
実施する業務の例
安心の自社スタッフが実施
ゲストが気持ちよく過ごすために、室内の清掃や管理は欠かせません。
オールステイでは、民泊清掃の教育を受けた自社スタッフが、室内清掃から備品の補充・取り換え、ごみ出し、設備の破損の把握・報告、ポスト内のチラシの破棄など、物件管理に関する業務をすべて代行することができます。
過去5年間、民泊の清掃に関するレビュー項目の把握と改善に努めてきたため、清掃に関するレビューにおいて安定的に高評価を獲得しています。
実施する業務の例
お客様の利益最大化をサポート
民泊を運営するからには、利益を最大化するため、収益向上施策を図る必要があります。計画的な民泊運営を行うか否かによって、毎月の純利益に大きな違いが生まれると言ってもいいでしょう。
オールステイは、民泊代行サービスの中では長い、5年間の運営代行実績を持っております。運営のノウハウを豊富に持っているため、それに合わせた収益アップ策をアドバイスすることができます。
たとえば価格設定については、相場を熟知したスタッフが、民泊運営に適したダイナミックプライシング(価格調節)をご提案致します。
他にも、ポータルサイト内のSEO対策や、広告などを使った集客率アップ策についても、民泊市場に合わせたご提案が可能です。
実施する業務の例
万が一の際にも安心
民泊経営には、トラブルが付きものです。部屋の隣人とのトラブルに始まり、近隣住民とのトラブル、設備の破損まで、さまざまな可能性が考えられます。
そんなときに、お客様が直接トラブルに対応するのは、とても大変なことです。特にゲストが外国人の場合は、言語の違いでコミュニケーションがとれないケースも考えられるでしょう。
弊社はゲストのトラブルに対して、多言語で対応を行っていますので、安心してお任せいただけます。
必要に応じて現場にも出向きますし、設備が破損した場合や盗難に遭った場合には、迅速に対応することもできます。
実施する業務の例
複雑な決算・納税も代行
民泊を運営していると、決算や納税といった税務申告を、定期的に行う必要があります。慣れていないと複雑な決算処理などは非常に難しく、時間や労力もかなりかかるでしょう。
オールステイでは、当社役員が兼務する会計事務所にて、確定申告や決算といった税務申告はもちろん、記帳の代行といった経理業務について、業務を請け負うことができます。
民泊の運営のみを行う法人から、現在の法人で新たに民泊を行う場合など、30社以上のケースで会計業務を受託していますので、どのような経理処理が適切なのか、節税効果が期待できる民泊投資のやり方など、最適な方法をご提案できます。
実施する業務の例
運営前から運用後まで。
9種類69項目でオーナー様をサポート
ゲスト対応まで全てサポート
物件の魅力を最大限に引き出す内装提案
など、充実したサポート体制でお客様の成功に貢献いたします。